人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに

はじめに

「奈良のさとやまを歩く」では、最初、さとやまの道案内しようと思い、ブログを始めました。
里山の地図はすくねが歩いたGPSのデータを元に作成しております。
一つの里山に一つのブログを割り当てております。
この里山の道案内がすくねのブログのメインテーマです。


さて、里山の道がどうなっていかの話ばかりでは面白くありません。
里山で出会った面白い話、困った話等、色々な話を記事にしようと考えました。
山で、出会った花木や草花など、古墳や史跡などにも興味があります。
道端のおじいさんの面白い話もあります。

又、道案内に関係なく、ぶらぶらと歩く事もあります。
いろいろなハイキングに参加した話もあります。
こんな話を記事にしています。記事は、歩くのテーマにこだわっています。
このブログは、道案内をしていないさとやまの日記記事です。


新しい記事は色々なブログに投稿する事になります。
すると、新しい記事を、どのブログに投稿したか、わかって頂けません。
エトワール編のトップページで、最新記事案内をしています。


お気に入りに登録して戴く時は
先ず、「奈良のさとやまを歩く エトワール編」のトップタイトルをクリックしてください。
トップ記事が表示されます。この状態でお気に入りに登録してください。
何時も、最新の記事案内がトップに見ていただけます。


スマホやアイパットでご覧になるときは、記事の一番下、枠外に表示画面の切り替えのスイッチがあります。
パソコン画面に切り替えてご覧ください。サイどバーが表示されます。
この機能はブログにより異なりますが、スイッチのないブログでは、一番下にサイドバーが表示されるようです。


このブログは exite ブログ の無料サービスを利用させていただきました。
無料ですので、公告を載せられます。







by satoyama-sukune | 2008-09-05 00:00 | すくねから

里山や裾野を歩いた記事を書きます。


by さとやまのすくね