人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二上山さまよい歩き

2011年7月16日(土)二上山さまよい歩き

狂い健脚のお二人が二上山に行こうとのお誘い、それじゃ、さまよい歩きやと偉そうな事を言って出発しました。

今日はしんどい。血圧の薬の飲みすぎや。今日は飲まなかったのだが、昨日の分がこたえているようです。
ぼつぼつと、迷惑をかけながら歩きました。

「ふるさと公園」
二上山さまよい歩き_d0288411_2194157.jpg

道の駅で休憩をして、ふるさと公園から出発です。

二つ目の山を登りかけたところから、大池に下りました。

「大池」
二上山さまよい歩き_d0288411_21102966.jpg


祐泉寺のベンチで休憩、さ~てどちらの道にしよう。楽な岩屋峠だ。

岩屋峠のベンチで休憩し、大阪の方に下ります。

二上山さまよい歩き_d0288411_2111313.jpg


「下り道」
二上山さまよい歩き_d0288411_21114089.jpg


二上山さまよい歩き_d0288411_21123078.jpg


「展望台」
二上山さまよい歩き_d0288411_2113844.jpg


「鹿谷寺跡」
二上山さまよい歩き_d0288411_21134898.jpg

展望台に寄って、駐車場に下りました。又、西の峰に登りました。

左ろくわたりの道、を右にに曲がり、急な坂を登りました。
この辺り、私の過去の記憶と違い、予定外の坂登りで、写真もありません。
ダイトレに出て、馬の背に登りました。

馬の背から、雄岳に少し登った所の崖から、ふるさと公園に下る道があります。
途中、左に曲がって、右よりに道をとり、鷲塚に登りました。
鷲塚から、急な坂を下りました。

二上山さまよい歩き_d0288411_21143263.jpg

ふるさと公園の噴水にでました。
道の駅で、かき氷を戴いて、二上神社口駅に帰りました。

本日の歩行距離 約12kmでした。

西の峰はもう一度行って、調べ直しをせにゃならん事になりました。
by satoyama-sukune | 2011-07-16 00:00 | 二上山

里山や裾野を歩いた記事を書きます。


by さとやまのすくね